レース

1465223251788 (450x800)

日曜日はレースに出場してきました。
奇跡的に結果が良かったです。

レースの動画です。
タイヤの効果が凄かったので去年のレース動画と比較。

1本目の動画 2015 11 8 JNCC 爺が岳
https://www.youtube.com/watch?v=KuzTZmpOgiY
フロントは銘柄は忘れたけど、以前に3レースぐらい
使った状態でまったくグリップせず問題外( ̄▽ ̄;)
リヤは爺が岳スペシャルなiRCのゲコタほぼ新品でしたが、
チュルチュル粘土では踏ん張りが効きません。

2本目の動画 2016 6 5 東日本エンデューロ 山梨
https://www.youtube.com/watch?v=-4fGnimgmGQ
前後新品のブリジストン X20。
クロスパーク勝沼のコースはマディだと凶悪に滑ります。
今回もタイヤが激しく空転したり一瞬横滑りしてますが、
最後のところでタイヤがグリップしてくれるので
かなり安心感がありました。
ウッズセクションのイヤらしい倒木や木の根も意外と
滑らなかったですね。
レース前にドライ路面で試走した時はそんなにピンと
こなかったけど、マディだと劇的に性能を発揮してくれました。
タイヤって大事だなぁと感じた1戦でした。

記念の盾は立派なガラス皿。
飾っとくのもなんなので食べ物乗っけて実用に使おうかと思います。

1465223186833 (800x450)


明けましておめでとうございます

相模川特設コースのレースに出場してきました。
キッズレースや30分耐久クラスの後で
自分が出場した120分耐久クラス。エントリーは60台以上。
一人じゃキツそうだったんでバイク仲間の濱矢さんにも
走っていただきました。
スタート整列は早い者順。一列目をゲットです。

https://www.youtube.com/watch?v=YddFsqu7Kwg

普段から河川敷コース維持のために尽力されている
主催者の方々や豪華なゲストライダーの方々
本当にありがとうございました!!

DSC_0033a.jpg

DSC_0046a.jpg

DSC_0104a.jpg

DSC_0187a.jpg






ようつべ

7月19日に出場したレースの動画です。
//www.youtube.com/watch?v=2aC6GG-Ch58

10月24日発売のDIRTSPORT誌「DIRT野郎」と合わせてチェックしてみてください~
o(_ _)o ペコッ
http://www.amazon.co.jp/DIRT-SPORTS-2015%E5%B9%B4-11-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B012875336/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1444292801&sr=8-1&keywords=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84
 

バイクラクガキ

kawasaki1.jpg

初JNCC

1450803_691558154187853_1022214011_n.jpg

前からずっと出てみたかったJNCCにやっと出場することができました。
参加台数は600台以上!自分の走るクラスだけでも140台という
まだまだバイク不況のこのご時勢に驚くほどの人気をほこるレースイベントです。

自分はいくぶん難易度低めのコース設定な午前中のレースを走りましたが、
それでも相当キツかったです。しかも時間は100分!

バイクはCRF150R。軽くて足つきがイイのは助かりますが、
スキー場を使ったアップダウンの激しい広大なコースではさすがに厳しいです。
石がゴロゴロのガレ場では19インチの前輪がはじかれまくって大変だし・・
フルサイズのマシンに乗りたい欲望がムラムラと・・・

結果はクラス76位でした。
とりあえずケガしなくて良かったです。

午後のレースはコースの難易度も高いうえに時間は180分!!
完走するだけでも尊敬するのに上位を走るライダーさん達の速いこと速いこと!

走ってる最中はしんどくて早く終われとずっと思ってましたが、
今はもう次の参加機会をねらっているという。。

ていうーか漫画!!
しっかり頑張ります!!

今回もヘルメットカメラで撮影しました。
https://www.youtube.com/watch?v=s4o5ijKkSmM&noredirect=1  2013-11-3 AAGP 爺ヶ岳
プロフィール

えれじー

Author:えれじー
漫画家きらたかし のラクガキです

最新記事
最新トラックバック
きらたかし単行本
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR