判明

iboji1.jpg

悪化すると大変そうなので怖いです。
ウンチできばるのも良くないらしく、
それで3分以内に済ますのは至難の業だ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクシードライバーも痔持ちが多いです。

No title

すみません・・・
思わず笑ってしまいました

はじめまして

ブログがあったなんて今まで気づきませんでした。
ざっと あさり見させてもらいました。

えっと昨年?メールを3通ほど送り返信きて 嬉しさのあまり
るんるんでした。

さて本題ですが。。この夏までに普通二輪の免許をとりたいと考えていますが
(免許+バイク代)すら今はないため。

先生はSRに乗ってるようですが、私の候補は今のところCB400SSかSR400か
はたまたCB223Sのどれがいいかか見ていてワクワクしている状態です。
単気等にこだわっているわけではないのですが・・・
きら先生のお勧めはなんですか?

バイク屋に見にいったら一目ぼれして買ってしまいそうなのでいきません。
オフロード系以外でお勧めありましたら聞かせてください。

No title

あつろう さん。こんにちわ。
バイクの話なので、つい フラフラと出てしまいました。

お耳汚しな話ですみません。


排気量に関係なく、6速ミッションをお勧めします。(5速のが多いので)
それと、足の長さも検討してください。(ガソリン満タンで、どれだけ走れるか)
150kmも走ると予備タンク(死語ですね…現在はフューエル・インジェクションなので、燃料警告灯が光るだけ)
になります。1日に何度もGSに寄るのは、精神的にツラいです。
オンロード車は関係ありませんが、狭い道でのUターンではハンドル切れ角が重要になってきます。
まぁサイドスタンドを出して、前後輪を浮かせてサイドスタンドを中心に回転させる荒業もありますが、
スタンドへの負担が大きいので、あまりお勧めしません。

個人的なお勧めは、スズキのグース350です。
エンジンは、現在のスカイウェイブに使われてるSJ44Aエンジン。油冷4ストSOHC4バルブ単気筒。
33ps / 8,000rpm 3.3kg-m / 6,500rpm 当時のキャッチコピーは『直線は退屈だ』です。
いまグーバ○クで調べましたが、全国で5台しかありませんね。ダメですね。

なら、カワサキの250TRです。5速ミッション。19PS/7500rpm 1.9kgf・m/6000rpm  
タンクは6.6Lですが、エストレアの13Lタンクをポン付け可能です。(年式により取り付けに加工必要)
値段も223Sより安めかな?


でも、最後は自分が気に入るかどうかです。他人が気に入っていても関係ありません。
自分が好き!それが すべてです。

No title

コメントありがとうございます。

2日ほど前にまた便器が血で染まりました・・
気をつけてウンチも速くするようにしてたんだけどなぁ・・

>あつろうさん
あまり金銭的に余裕がなければ車検がなくて維持費のかからない
250CCクラスがとりあえずおすすめですが、
最終的には気に入ったデザインのバイクを買うのが一番だと思います。

痔は早く治すべきですよ!
虫歯と同じで治すべきですー!
注射とかで治ったりもするし、病院いって下さいー!
プロフィール

えれじー

Author:えれじー
漫画家きらたかし のラクガキです

最新記事
最新トラックバック
きらたかし単行本
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR