クルマ歴1

sunny-1a.jpg

実家のクルマ。セダンでは珍しいディーゼルエンジン車で
ガランガランとうるさいうえにめちゃくちゃ遅かった。
CMがおしゃれでした。
http://www.youtube.com/watch?v=6YaCTElTmnM&feature=player_embedded
あとサニーじゃないけどインパクトのあったジェミニのCM。
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334    

コメントの投稿

非公開コメント

’80s

結局は買いませんでしたが、トラッド・サニーのVRってグレードの購入を検討していました。
ヴァージョン・フォア・ラリーってヤツ。標準で5速のクロス・ミッション。普通に市販車で街乗り可。
当時の車両本単価格130万前後だったような…。

いすゞ ジェミニといえばナビ5。いまとなっては当たり前だけど、当時としては画期的なAT。
えっと…こんなの。http://www.youtube.com/watch?v=ygi7qovKJKc&feature=related
実際に乗ってる人がいましたが、その人のはハズレだったのか、全般的にそうなのか、
ミッション部からのオイル漏れが多発して、メーカー修理に出しまくってました。

80年代は特徴的な車が多かったですよね。
映画キャノンボール2で、ジャッキーチェンが乗っていた三菱スタリオンとか、空力にこだわったスバルのアルシオーネとか、積載量と低床にこだわったダイハツのミラ・ウォークスルーバンとか、
スズキの軽四ピックアップトラック、マイティ・ボーイとか。世界で最初にロータリー・ターボを搭載したマツダ・コスモとか。トヨタならAE86とかね。KP61も捨てがたい。ホンダはやっぱり、これでしょう。
現在のハイブリット車CR-XのベースとなったCR-X
http://www.youtube.com/watch?v=3yDu_9FLpok&feature=related


最近は、やたらと排気量が大きくなりましたね。そして、同じような車。
どのメーカーの車を買っても失敗はしないけど、楽しくは無いと思います。

No title

どうもです!
アルシオーネは先輩が乗ってましたが、
足回りの機構が複雑なうえに年式が古いので
故障続きで大変そうでした。

次回のクルマ歴でアップしますが
コスモロータリーターボには自分が乗ってました。

知ってます

この車、タイミングベルトが切れてお亡くなりになったんですよね

兎のぬいぐるみが、のってた

何故、知っているか?

解体屋まで、僕が持っていきました、
弟さんの元同僚です

うさちゃんは、シャリマールが貰って、
故郷の娘に送りました

http://www.youtube.com/watch?v=5NO-Px_YSQA

今から思うと、かっこいいですね、
あの頃の車、いい車多かったですね

僕の初めの車はU11ブルでした、5MTのフェンダーミラーでした


No title

そういえばタイミングベルトで逝ってしまったんでした!
コメント見て思い出しました。
ウサギのぬいぐるみは覚えてないなぁ。。

さすがに80年代のクルマを見かけなくなってきましたね。
プロフィール

えれじー

Author:えれじー
漫画家きらたかし のラクガキです

最新記事
最新トラックバック
きらたかし単行本
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR