久し振りの都内

sinjyuku1a.jpg

おまけに大江戸線に乗るつもりが間違えて新宿線に乗ってた。
上京して20年ぐらい経つけど、新宿は未だに難易度高し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『東京の地下街』でヒットするヤフーの地図の、『小田急エース北館』を見ると、右端にJR新宿駅が見えます。

とりあえず、アルプス広場から『北通路』を通って『JR西口改札』を抜け、『新宿駅西口広場イベントコーナー』べ。
すると、『茶の池田や』と『ユーロカフェ』って店舗が両脇にある通路が見えてくるので、ズンズン進んでく。
『ハーゲンダッツ』や『バーガーキング』を通り抜け、『謝朋殿粥饗庁』(おかゆ屋さん?)を眺めながら
歩き続け、『防災センター』や『ユニクロ』を抜けると…『都営大江戸線新宿駅』に到着。

300~400mぐらいでしょうか?時間にして10分から15分ぐらい?
と言うか、これで正解ですか?

No title

その文字の羅列を見てるだけでワケがわからないです。。

とにかく同じ駅名を使うには離れすぎてると思いました。
しかも大江戸線は深いのでやたらと長いエスカレーターに乗るはめになりますね。

ファンです!

きらたかしさんのファンです!
僕は『赤灯えれじい』が大好きです!何度も笑い、泣いてしまいました!
突然で悪いのですがサインがほしいです。連絡もらえませんか?おねがいします

No title

>かじさん
すごく感情移入して読んでいただいているようでありがとうございます!!
サインの件はここではちょっとお受けしかねるということで・・すみません。

赤えれ

こんにちは!コンビニ版の 「赤灯えれじい」を読んで先生のファンになりました!その日のうちに本屋に走り、新宿の
本屋さんに行きましたが、赤えれは重版予定だけで、本や出版社共に在庫なしとのこと。

しかたなく1~14巻はアマゾンで注文し、15巻だけ本当に無くて、大宮のジュンク堂から取り寄せました。
でも少し痛んでいて、綺麗な状態の物が欲しいというのが本音です。 そういう人は多いと思います。

巻末のあとがきに先生が2chを見ているとありました。 よければ見てください。赤灯えれじいが欲しいけど売ってないという書き込みがいくつかあります。

新しく、赤灯えれじいを重版してもらうには講談社にお願いすべきなのでしょうか。せっかくコンビニでファンを増やしているのだから新しい物を手に入れたいと思っています。 先生のお力で何とかならないでしょうか?

ケッチンは全巻購入しています。面白いです!バイクに興味が出てきました!! ながながと書いてしまいましたが
目を通して頂けるとありがたいです。

体調に気をつけて、これからも 素敵な物語を書いてください。

No title

新宿の西口改札から出ると(コレが分からなければ…もう、スミマセン。電車は諦めてください)
広い空間が現れます。真ん中付近まで行って、左方向を見てください。通路が見えます。
その通路を数百メートル歩くと、右手に地下鉄の入り口が。


同じ名前で離れた駅を検索しました。分かりやすいところで、京都の嵐山駅とか1km近く離れてます。
都電でもよければ、同じ駅名ながら早稲田は1kmぐらい離れてます。


さて、名前つながりで…。
『バイク』って聞くと、何を想像しますか?…ですよね。オートバイです。単車です。自動二輪です。
ですが、自転車も『バイク』と呼ばれてるのを知ってますか?
『ロードバイク』『クロスバイク』『マウンテンバイク』等々…。


…とゆうか、バイクが『Bicycle』の略語の『Bic』からきており、バイク=オートバイと考えてるのは日本だけとか。


て話を、最近読んだ風間 一輝の『男たちは北へ』って、ロード・ノベルに書かれてました。
40過ぎのアル中親父が、自転車で東京から青森まで走るって話です。(かなり略してます)

No title

>とんさん
赤灯&ケッチンの単行本を買っていただいてありがとうございます!!

僕も単行本がどんどん重版されれば嬉しいんですが、
出版社に対してうんぬん言えるような立場でもないので・・
問い合わせや重版希望がある程度の数になれば対応されるんだろうと思います。

ちなみに15巻の後にもう一冊、「東京物語」という番外編も出ているので
もし未読でしたらぜひぜひ。。

>らったったさん
自分は小説を読むと眠くなるタチなんですが、
「男たちは北へ」も「今後読もうかなと思う小説リスト」に加えさせていただきます。
プロフィール

えれじー

Author:えれじー
漫画家きらたかし のラクガキです

最新記事
最新トラックバック
きらたかし単行本
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR